レシートに「Tip」を記入する欄があるので、そこにチップの金額を記入し、「Total」の欄にチップを含めた合計の金額を記入し、「Signature」の欄にサインを記入します。

クレジットカードを店員に提示すれば、店員がクレジットカードをスキャンし、2枚のレシートを持ってきます

レシートの形式が店によって異なる場合がありますが、記入する箇所は「Tip」(チップ)、「Total」(合計)、「Signature」(サイン)の3箇所です。

001_レシート

レシートの1枚目は店側に、2枚目は自分の控えとして持って帰ります

ここで疑問に思うのは、「Tip」、「Total」、「Signature」の記入後に、再度クレジットカードをスキャンしなくてもいいのかということです。
クレジットカードのスキャンは最初の1回限りです。
1回スキャンすれば後からいくらでも金額の変更が可能だと思えば少し不安になりますが、それが異国のやり方なのです。